19 Nov 2010

秋の羅列。

10月終わりからの羅列。


★東京庭園美術館に香水瓶の世界を見に行った。
入り口付近は香水臭かったけど、あとはセーフ。
色んな年代の国の瓶たちも良かったが、アールデコな建物が素敵すぎ。庭園見れず残念。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

★友達の展示、映画観に行った。
いつも通り抜群な絵でした。久しぶりのナプレで食事。
年齢層がかなり高くてビックリした映画上映。始まって納得。
舞台挨拶でFちゃんの暗黒な部分が出ないか期待したが、うまく交わしていた。
ダンスシーンの音楽がたまに頭によみがえる。
http://blog.zaq.ne.jp/chochan/
http://www.aze-michi.com/

★3人目の幼児、家にきたる。
 
 幼児というものは最初人見知りしても、すぐに誰にでも人懐っこくなるのが不思議。
息子にとってはまた恐怖の時間。デカイ男たちと小さな幼児に。

★映画「マザーウォーター」観た。
眠くなり、腹の減る映画だった。残念。ゆるく作ろう感が行き過ぎたのかな。☆1
http://www.motherwater-movie.com/

★印度行き決定。
航空券確保。あとは宿や鉄道やプランやら。聖地の中の聖地で清め、厄払いなのじゃ。
いろんな意味でワクドキ。目標は生きて帰る事。



ほんで11月から久しぶりのバイト中。
なんとなくバイト求人サイトを見て、ポチッと押して申し込んで
ダメだろうなぁ〜と思って面接行ったら受かっちゃったパターン。
そんな気軽過ぎる感じで始めたものの、研修ですでに場違いじゃないかとハラハラ。
日本一地価が高い通りの142年の歴史のある老舗だと知り、後ずさり……
ほぼ初の販売の仕事なのに、いきなり老舗はなかったかな。

普通の販売と違い、言葉使い・姿勢・対応・カードの種類の多さ・客層などがレベル高すぎ。
御ひいきさんやら、お回しやら、金持ちやらが入り乱れ
それに対応する演技で固めた俺。
客にはもちろんの事、仕事仲間たちにも本性を隠しきっての毎日。

座り仕事・座りさぼりに慣れてる自分が、立ちっぱなし仕事で週5日やると
足の裏から腿の付け根までパンパンになり、筋肉痛+疲れと痛みで下半身が悲鳴の連続。
服もジーンズ・スニーカー禁止のため、毎朝必死の服選び。
規則正しい生活に四苦八苦。せめて木金土はラジオ聴きたいので寝不足ボンバー。
足を引きづりながら帰宅するため自炊などできない状態。息子を可愛がる気力もない。
10日以上経つが、一向に足が慣れない。ただ接客は慣れて来た。

友は皆、販売や接客と聞き、お前にできるのか?!と半信半疑。
でもね、演劇部だったのが良かったのか、完全自己隠蔽でやれるもんなんすよ。
大手老舗百貨店の裏の姿が見れるのは面白い。
みんな自己隠蔽でやってるんだな。安心した。
あとの課題はリボン結び。なぜか毎回できない。
だから俺にプレゼント包装を頼むな!開けてびっくりな包装しか出て来ないぞ!

No comments:

Post a Comment