岡村さんが完全休養を発表してから20日近く経つ。
18年ほどずっと見て来ているが
ずっと前線で一生懸命頑張っていたのは誰もが承知。
側で支える女性もさほどいず、あれだけ真面目に頑張って来たので
休ませてあげないと、身体が悲鳴をあげるのは致し方がない。
一番最初ナインティナインを見たのは夜中にふと見つけた「とぶくすり」だった。
初め、さぶイボがほんとに出るほど衝撃を受けた。
それは、とんねるずを小学生のとき見ていた時と同じ感覚。
何か通じるものがあり、でも新しさもあり、とにかく面白かった。
(天素のときはあまり私にはパッとせず、軽視していたけど。)
ハマりまくり、よく学校でとぶくすりごっこらしき事をやったり
あのコントが面白かったなど、語り合っていた。誰とかは忘れたが。
ほどなくアイドル視されるようになり、雑誌やテレビに引っ張りだこ。
通じたものはやはり的中し、ナイナイ自身もとんねるず好きな事が判明。
とんねるずも直ぐさまナイナイを気に入り、ねるとんにも早速起用。
「ほなね!」は名言だった。
銀BURA天国、ASAYAN、ディスカバ、ジャングルTV、チャンネル99など
冠番組を若手なのにどんどん増やしていき、すべてが面白かった。
でもやっぱ一番好きだったのは
とぶくすり→Z→殿様のフェロモン→めちゃx2モテたい→めちゃイケ。
中学生や高校生の受験生だったのに、なんで全部見ていたのか……。
夜中に殿フェロ見て笑ってたら、母ちゃん婆ちゃんが起きてきてビックリした事あったな。
向かいの家が火事だったからなのだが、んな事気づかず見ていた。
今のめちゃイケメンバーも皆若く、ギラギラして、やる気と必死さに溢れていた。
そしてもちろんオールナイトニッポン。
とんねるずを真似たりしてたが、嫌みも悪い感じもなく、尊敬の念が伝わっていた。
この二組の絡みはあたしの大好物。
だから2004年のFNS27時間TVめちゃx2オキてるッ!の笑わず嫌い王は最高でした。
サブタイトルの「楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん」はフジテレビらしい。
ここ最近の27時間テレビのズレ様は見苦しいです。
いろいろ笑いで頑張ってる中、岸和田や無問題など映画も出てたね。
でもその他の映画は出る意味なかったと思いますが。あずき洗いは許すとして。
岡村さんは特に身体を使った芸や企画も多いから大変だったと思います。
真面目だし、中心なのでどの企画段階からも参加してたと思うし。
重圧と緊張と葛藤と寂しさでいっぱいだったと。
いまだ岡村さんの体調悪い本当の理由は明かされてないけど
もし、あたしがかかった病気と同じようなものならば
1、2ヶ月での復帰は難しいし、逆に悪化させる。
最短でも半年〜1年は絶対かかるはず。完治にはもっとかかる。
あたしの場合5年かかった。そして今、完治してるのかは不確か。
90%以上の、元気で笑顔になった岡村さんで復帰して欲しいので
テレビで姿を見れないのは残念だけど、1年2年かかっても完全復帰で見たい。
プレッシャーや不安から、中途半端に急かされての復帰ではなく。
自分は何もできないのか、何をしてあげられるか未だ分からないけど、とりあえず待ってる。
幸運にもムービースターとして番宣に出まくっていたこの春の番組を
録画していたものの、ほとんど見ていないので、当分はそれを少しづつ見るとする。
比較的真面目な姿であちこちにゲスト出演して、芸人を少し捨てていた代償は大きいね。
そしてそんな姿も、もちろん「てぃだかんかん」もあたしは見なかった。見れなかった。
だって…………………… 惚れてまうやろぉー!!!!
No comments:
Post a Comment