14 Jan 2011

出発準備。

あと1日半で出発だ。

今夜息子を実家に預けに行きお別れしてきた。
あいつったら急に怯え始め、唸り硬直し
バイバイだと言うのに逃げてばっか。ツレナイね。


インドに行くなら読んどくといいのでは?
という変な魔が差し、15年前は絶対手を出したくなかった本3冊を古本で買ってしまった。
いや正直1ヶ月前でも、あれは読まんぞ!と思ってた物を。

そして14年ほど前に買った「河童が覗いたインド」という本を持ってることに今気づく。
買った当初読んだはずの本だが、もちろんそんな昔に得た内容は覚えておらず。

あと40年以上前の父親のインド日記もあった。
ガイドブックと合わせると全部で6冊!!!
そんな持って行ったって、この読書音痴が全部読めるわけも読むわけもない!
とりあえず持っていって、本好きの子に読んでもらって要約して伝えてもらうか
ガイドブック以外は1冊に絞って行くか。
それも新しく買ったデジカメの説明書も読まなくてはいけない。
読書地獄!!活字襲撃!!脳味噌パニック!!


ちょっと本のことは置いといて、荷造りでもしてみましょ。そうしましょ。

No comments:

Post a Comment