9 Jan 2011

2011年幕開け。

2011年最初の日記。

背中が痛い。

そんな始まり方あり?なし?嫌い?好き?
嫌いじゃないけど、きらいじゃないけど、

ご存知パンツ芸でおなじみ 
ヒッキー北風さんより。


昨日起きたときから左背中が痛い。
色んな体勢もどの姿勢もなんだか痛い。深呼吸も痛い。

これは世に言う『ギックリ背中』ですか?
いやそんなの存在するか知らんが、背中ってのが妙に気になる。

変な体勢で寝てて肋にヒビが入ってたりしてないよね?
いくら痩せてるからってそんな馬鹿な。
左肺や腎臓や他の臓器から来る痛みではないよね?
1年前の手術前に胸部レントゲン撮った気がするんだけど。

筋肉が痛い感じはするんだけど、骨や臓器からって可能性あるのか?
ただの背中寝違えな事を祈る。
あと一週間で旅が始まるんだよ!背中くんに付き合ってる場合じゃないんだ。

とは言え、正月ぼけが抜けきれず、一週間後にはインドにいる気配なし。
ガンガーに浸かりたいが、汚さより水の冷たさに勇気がいる。
向こうは東京と変わらない寒さだってよ。
いま東京の川に浸かろうとする馬鹿いるかね。若手芸人以外で。

そしてまだ日本にいるのにお腹壊してる現実。
背中も腹も前も後ろも痛いようじゃ困ったねぇ。
あと一週間で体調を戻さねば!

No comments:

Post a Comment