16 May 2010

幸せのお裾分け。Happy mum&kid.

イタリア旅行記書くのめんどいなぁ
人に見せるだけだったら、こんな旅でした、ってサクっと書けばいいが
いかんせん自分のための日記なんで、1日1日追いたい。
そうやって書くのめんどいなぁ。

なんて思ってたら、日本の生活も書かず
ただただ時間は過ぎて行き、どんどん追い込まれる〜

ので、イタリアの事はさておき
帰ってきてからのお話。

今週始めはイギリスから一時帰国中の愛ちゃんとその愛娘ロティに会いに
品川へふらり。旅行以来初めて電車乗ったさ。
歩くたんびに膝が痛いの判明したさ。

1年ぶりに会ったロティは歩けるようになって
女の子らしくなって、ますます可愛くなられておられた。
日本語と英語ちょっと話せたりなんかして。1歳半にして。
この日はベーグルをむさぼってらしたよ。

そして可愛い子ちゃんはおばあちゃまに預けて
夜の品川へ女3人繰り出す。
1年ぶりを感じさせない、いつもな感じの会話〜。
でもお母さんらしさが増して、すっかり素敵な女性の愛ちゃん。
たくましくもあり、優しくもあり、変わらぬもあり、GOOD!

そして2日後、今度はうちにやって来たよ。
月島の家に来た小さいお子さん第一号ですぞ。
子供にとってはパラダイスなうち。
手の届きそうなとこの物は隠して
あとは高い位置におもちゃたちは避難。
でも何個か手が届いたね。誘惑だらけの部屋だもんね。
抱っこして〜とねだり、上からおもちゃをジーっと見てた。
でも自分の三分の一ほどの体重を抱っこは3分で疲れる・・。

ロティはうちで先に昼飯。
大人たちはもんじゃランチでした。
愛ちゃんもロティも初めてのもんじゃ〜。この子はよく食うね〜。
ちょっとオムツ事件もあったけど、無事マンションに帰り
綾美ちゃんが合流。裸でお出迎え。
人の子供を我が子のようにお膝に乗せてw


眠り白熊気に入ったかい? それ大人にも人気よ。


ミャオが好きと言う割に、近づくと泣き出してしまうため
この距離でしか一緒に撮れなかった。
Poccoは興味津々だったんだけどねー。
でも一度臭いを嗅ぎにだいぶ近づいたら奇声をあげられ
Poccoはびっくらこいてました。「なんじゃ、あの生き物は!」

そして、あっという間に西へ帰って行かれました。
まだまだいっぱい話したかったなぁ。イギリス行かないとなぁ。
今年・・・んん・・・来年・・・んん。


Still I haven't got feeling to write about Italy,
well, just lazy, and time passes.
It's easy to write shortly for friends who read my blog
but I want to write for myself one by one.

I write here things happened after Italy.
Kingston friend - Ai and her daughter Lotti was in Tokyo.
(Last time I saw them a year ago)

Lotti can walk and talk bit Japanese & English!
She has grown up to a girl now and getting cute & cute!!
Me, Ai and Ayami went for dinner without Lotti this evening.
Ai is getting nice, strong, kind and beautiful mum.
She is my ideal wife and mother!

The other day they came to my flat.
Lotti was the first small guest at my flat.
It's a paradise for kids!!
Day before, I hid a low shelf and out all toys on high place.
But she could reach to some toys!


After Lotti's lunch, we went to Monja.
It was the first Monja for Ai and Lotti.
There was a nappy happening, Oh oh.
When we came back Ayami arrived, and Lotti met her in nude!

Hmmm I wanted to talk more.
I should go to England....this year...next year.....hmmm.

No comments:

Post a Comment