20 May 2010

お見合い実現。He met her!

先日、ここでも紹介した友達んとこのキナコちゃんが遊びに来た。
ママとパパと一緒に遥々やって来た。 [キナコブログ]

目的はもちろん、うちの息子とのご対面。
キナコちゃんはまだ避妊手術をしていない半年の子。
うちのはタマ取り済みのもうすぐ5歳。
オカマなので興味はないかもしれないが
一度若いメスの猫というのを息子に見せてやりたかったのだ。

まずはキナコに家に慣れてもらうため、一人でフリーに。
場所が変わっても、さほど怯える様子はなかったので一安心。

そしていよいよ息子を少しづつ近づけてみる。
Poccoの鳴き声でキナコは「なんかいる!」と気づくも
うちのは人間嫌いなので、不審者二人の方にビクビク。
全然キナコに気づかない。

あ!Poccoが気づいた!

あたしがPoccoの足を抑えながら、近づいて行く。
お鼻をチュッチュッ。ご挨拶。
の次の瞬間キナコが「シャーッ!」
Poccoもとりあえず「シャーッ!」


その後息子もフリーにさせ二匹の様子を人間三人で観察。
うちのはいつもどの猫にも喧嘩は吹っかけず、興味津々。
でも近づくとキナコちゃんは「シャー!ウゥー」が止まらない。
キナコも興味はあるようで、本気で怖がってる感じではないんだけど
出てくる声は唸り声ばかり。
Poccoがうしろを向くと、すかさず近づいて行く。
だるまさんが転んだのように。

Poccoはとにかく人間の方が怖いし、キナコの臭いを嗅ぎに行くと
唸られるしで、すぐに廊下や自分の部屋に戻りたがる。
キナコは興奮してて、ずっと「ウーウー」が止まらない。
背中をこすると気持ち良さそうなのに、「ウーウー」言ったまま。


 場所を取り替えて、お互いの居たところを嗅ぐ。


ちょっとキナコちゃんには巨大な猫に見えちゃったかな。
長さが倍だもんね。でもPoccoは気の弱い猫なんだよ。

手術前ということで、Poccoに発情しちゃったらどうしよーと思ってたが
そんなことは全くなし。うちのも発情なし。
やっぱメス猫には興味ないか・・。

まぁ今回は初対面だったんで、こんなでしたが
また懲りずに来てね。キナコちゃん!


My friends came to my flat with their cat - Kinako.
I wanted my son - Pocco to see young female cat.
When he tried to get close to Kinako
she kept groaning, but she looked not too scared.
She was interested in as well
as she followed Pocco only when he turned to the back.
Pocco was scared of Kinako's parents
as he doesn't like human beings!
They wasn't in heat each other but were interested in each other.

No comments:

Post a Comment