19 Jan 2011

16-17th Delhi

16日Sunday

11:30amのフライトに乗るために、15分の仮眠をして家を8時半に出発。
前夜から東京に来た友達と。さすがに眠い。
空港でSethiさんと合流。結構検査が行列で走って搭乗口へ。

10時間半のフライト。眠くてほとんどうたた寝状態。食事はしっかり食いつつ。
飛行機の中では見たかった「Kick-Ass」と「The Social Network」がやっていたので鑑賞。
映画館で見なくて良かった。飛行機レベルでした。
その他にもネプリーグやアメトーークやM-1グランプリ07〜09をやっていた。

19:00デリーに到着。ゆるい税関を通り荷物を取りSethiさんが見当たらないので
ちょっとづつ外に出たが見当たらず。父親からのインド携帯の電波がない。
電話もできないし、中には戻れないのでずっと外で待つもいない。
1時間後くらいにやっと合流。どうやら中で待っていたらしい。
SethiさんのGurgaonの家に着き、奥さんのSumiさんに初めまして。
夕飯は奥さんが作ってくれた。
セティさん家は広くて綺麗でお湯も出て快適。
前日寝てない状態なので、とにかくずっと眠かった。就寝。


17日Monday

まず運転手さんに携帯のSIMカードを買いに行ってもらい、10:30頃出発。
まずはクトゥブ・ミナール(Qtub Minar)へ。Rs250.
意味をなしていないセキュリティゲート




なんだか高い塔。昔は登れたらしいが事故があり今は登れないとな。
登れても登らないけどな。

そしてLotus Templeと呼ばれるバハーイー寺院へ。
でも月曜が休みなので遠目から写真をパチリ。
オペラハウスみたいね

フマユーン廟(Humayun's Tomb)へ。Rs250.

友達がトイレに行ってる間に犬の親子を撮る。



 子犬たちが豚のように吠えて戯れあっていた。

友達がなかなかトイレから出て来ないので見に行くと
鍵が開かなくなったようで閉じ込められていた。

庭が広くて綺麗。そこの庭でSumiさんが作ってくれたサンドイッチを頂く。
小さいシマリスがいっぱい寄ってくる。


急な階段。



ピクニック中かい?

インド門(India Gate)に行くも26日の共和国記念日への規制で入れず。
ジャンタルマンタル(Jantar Mantar)天文台へ。
奇怪な建造物がいっぱい。デカイ遊具のよう。普通の寺院などより興味深し。

グロテスクな花
がいっぱい!!








コンノートプレイスに移動しぶらつくも、面白みのない店ばかり(日本でもあるような)。
と思ったらおっちゃんにTourist Informationに連れて行くとしつこく言われる。洗礼だな。
インドのマックには警備員
ガイドに書いてある本屋カフェのOxford Book Storeに行ってみるも
なんだか仰々しく荷物を預けたりチェックが厳しいので、やめてみる。
ODEON Cinema発見!懐かしい。
運転手さんが教えてくれたUnited Coffee Houseでチャイとフレンチフライを頂く。
ちゃんとしたレストランぽかったのでちょい高め。

その後Ambience Mallのスーパーをのぞいてみる。
着色されすぎ。
Crisps


Ketchup
Cup Noodle
Rice
vegetables
ライチジュースと日清のインドカップ麺を購入。夜食に今度食ってみよう。
夕飯は奥さんのチャイニーズ料理。
テレビではゴールデングローブがやっていた。
が、腹が痛くなりトイレへ。早速壊した。でも日本でもよくあるんでね。


イタリア旅行同様、途中途中ですぐ腹が減る。夜食がないのでお菓子で我慢。
まだ本格的なインド料理を食ってないな。
よく食い、よく歩き、よく眠る。

1 comment:

  1. おおおお!インドで遊んでるやーん!
    一週間経つけど、おなか壊しつつも、楽しんでそうで何より:)

    写真の色がインドやねえ。w
    写真やからかなー?綺麗だなー。

    来週も元気で楽しんでね〜。

    東京は特に変化なしー。
    あ、キッチンの蛍光灯変えた。w
    そんくらい。www

    ReplyDelete