13 Aug 2009

思い思われ。The fact is...


お盆ですかぁ・・・・

生涯で一度も
『ザ・お盆』という行事を行った事のない者ですが、なにか。
帰省する田舎も、墓参りも行ったことないっす。



そういえば、ハリウッド版「Hachi公」が公開された模様だ。
好きなラッセ・ハルストレム監督の作品だが、見ないだろうね。

うちの爺ちゃんは、その昔、本物のハチ公を渋谷でよく見たそうだ。
本当のハチ公は駅でご主人の帰りを待っていたわけではない。
最初はそうだったかもしれないが、
途中で飼っていた家族はどこかへ引っ越してしまい
置いて行かれたハチは駅周辺の人が色んな食べ物をくれるから
駅周辺にいただけらしい。
美しい話を台無しにしてしまうような話だが
時として事実はそんなもんである。



もいっちょ、そういえば、
最近、朝に「未成年」の再放送があった。
懐かしく見ていたが、
昔のいしだ壱成は今のはんにゃ金田にちょっと似てた。
色々いじり過ぎる前の浜崎さんは声が普通だった。



何かと話題の覚醒剤。
細くて、なかなか太れなくて、顔色が悪く、たまにろれつが廻らなくて
好きな物や事にいきなり異常にテンションが上がるあたしは
ナチュラル・・・・ジャンキー。

麻薬や覚醒剤がなくても、こんなんですが、なにか。



The Hollywood version "Hachiko a Dog Story" is out now
in Japan.

My granddad used to see real Hachiko around Shibuya sta
at that time.
He said Hachiko was not waiting for it's owner for real.
After the owner died, his family left Hachiko and moved out.
People of shops and restaurants around Shibuya sta
fed Hachiko foods
then Hachiko stayed there for foods.

It is a story that ruins a beautiful story
but the fact is sometimes ugly.

No comments:

Post a Comment