3 Aug 2009

美しい光の夜、吐き気と共に・・ Beautiful sparkling

土曜日は遠路はるばる行ってきました、神奈川新聞花火大会
ミネアポリスで知り合ったクミちゃんと、クニさんとご一緒。
今回友達が予約してくれたので、初めて船から花火を見る運びに。

どんな船かと思えば、釣り舟。それも汚い(味のある?)やつ。
20人くらいを乗せ、いざ出発。
なぜかこの船長さん猛スピード!どの船も追い越していく。花火の時間まであと30分ほど。
船が停止したら揺れはじめましたわよ。
酔い止めは飲んだけど、睡眠1時間しか昨日から取ってませんわ。
だんだんあたしの調子がおかしくなってくる。
友達たちは優雅につまみを食い始めた。

あぁぁぁあああぁあぁぁぁぁぁぁ・・・
気持ち悪いかも・・・・・

友達の「生ハム食べる?」のジョークにも答える余裕がなくなっていく。

と、花火が始まった。


(カメラをのぞくと気持ち悪くなる為クニさんに撮ってもらいましたw)キレイに撮れたドラえもん花火↑


おお。花火見てると酔わないかも〜〜
あれ? 眠い・・。 うとうと うとうと。。。。
爆音と眩しい光の中、何度も寝かけ志村けん状態。
でもなんとか吐かずに、寝てしまわずに見れた、と思う。
間近で見る花火は違いますなぁ。

そしてまた猛スピードで帰る舟。
ちょっと怒鳴り系のおっちゃん船長の威嚇なのか??
やっとこ陸まで到着。耐えきった!

なんだか上を見ていたから首が痛いのと
歯を食いしばってたのか、あごが痛い。

中華街へ移動し、3人で夕飯。

なんだか滅多にできない経験たったが
もう花火は舟から見ないぞ!
釣り舟は乗らんぞ!
と、誓った夜でした。


On Saturday, I and my friends who I met in Menneapolis went
to see fireworks in Kanagawa.
My friend booked seats on a fishing boat.

But I got bit sick on a swinging boat and also I haven't slept much on the day.
When fireworks started, I was in a sick and sleepy moment
and sometimes tended to fall into a doze.
But I could somehow see them and didn't throw up!

Look at those beautiful fireworks above!
you could see Doraemon one too!

Then we moved to China Town to have dinner.
It was the first time to see fireworks from a boat for me
but I swore I would never see them from a boat!

No comments:

Post a Comment