18 Aug 2009

盆のさなか東京では。Summer Exhibitions

ここんとこずっと、両親が留守なため
息子をつれて両親のマンションの方にいました。


そんな中、東京タワーでやってる『奇跡の1枚展』に行ってきた。
無料なのですが、夏休みということもあり混んでた。
奇跡なお写真を1枚購入。東京タワーの中初めて入ったさ。登っちゃいないけど。



ほんで次の日は昨日までやってた『ボローニャ絵本展』へ。
電車で1時間。炎天下の中徒歩15分かけて板橋まで。ボローニャ国際絵本で注目されるには
相当手の凝った、細かい
時間のかかったものを作らんといかんのねぇ。
なぜかイランが多かった。
あんな細かくて根気のいる絵は描けないし、描きたくもないなぁ。
考えただけで、頭痛くなるわ。
でも良いシゲキを受けたんじゃないかな?近くのソフトクリーム屋にいたわんこ。
やっぱ犬は雑種でしょ。



そんでただいま、アメリカからあるご夫婦がうちに来てます。
ザ・月島を味わってもらうため、とりあえずもんじゃで歓迎。

The other day, went to Tokyo Tower for the first time,
I just went to see an exhibition
and didn't go to the top of the tower tho.

Then next day
saw "Bologna Illustrators Exhibition of Children's Books 2009"
in Itabashi Museum.
Every drawings were so sensitive
which probably been spent a year or more.
It was a good inspiring.

Now I've got guests from San Fransisco.

No comments:

Post a Comment