14 Sep 2010

Artな香辛料。

土曜日はまた芸術Dayと称し、今回は銀座へ。
ギャラリー小柳でやっていた束芋さんの『ててて』最終日に行く。
土曜だし混んでるかな〜と思ったが、空いていた。
昔、原美術館で観たやつの方が作品は面白かったかなぁ。
今話題の映画「悪人」の原作が朝日新聞に連載されてたのね〜。
それの絵の本があったんでゲット!


ランチはインド料理屋へ。
久しぶりのタンドリーとナン。でもランチセット2100円!たかっ!
シシカバブ食いたかったなぁ。


そして今度はガーディアン・ガーデンとクリエイションギャラリーへ。
一つ目のはなんか学生の作品みたいので、つまらなかった。
二つ目のは色んなイラストレーターさんによるイソップ物語。まぁまぁでした。


そして足が疲れたので有楽町の方に戻り、
パリのカフェらしさをがんがんに押し出してるとこでお茶。
店員もフランス語で厨房に注文しとった。
ここでジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作「ミック マック」のチラシげっと。
今週末から始まるなぁ。楽しみ。誰か一緒に行く?


そしてもうすぐ閉店の西武で、みんなにブースカ言われてた化粧下地なるものを購入。
まだ使ってないけど、どうなんでしょー。


夕飯も食って行こうとなり、有楽町ガード下のタイ料理屋に行ってみた。
ここ2月頃きたなシュランで紹介されてたとこー!
『あろいなたべた』という店。きたなシュランの店、初上陸!!
外の席で注文しようとしたら、店の外の道に急にうちわを持ったおばちゃん軍団が
キャーーー!!!と言って下に手を振っている。
どうやらぺがいたらしい。韓流スターおっかけのおばちゃんはすごい…。
食事はまぁまぁでした。ちょっとパクチー少なかったな。
店内で、きたなシュラン物を色々撮らせてもらった。
夕飯は一人800円ちょっと。昼飯が高かった分、安くいけて良かった。
昼にインドで、夜にタイって、香辛料多すぎ!でも奇跡的にお腹大丈夫だったv

ペレひとつ!!

No comments:

Post a Comment