29 Sep 2010

運動と郷愁。

19日(日)の話。

19日の夜中にマンションの整備で断水とテレビ・ネットなどが使えなくなる
という知らせを見て、夜型のあたしは寝れないのにヤバい!
これは、昼間に体を動かして疲れさせれば寝れるのでは?と思い
「日曜に運動するプラン」を友達にこぎ着けた。土曜の深夜近くに。

そして1時になりオードリーのANNを聴いていたら、急にブチッと切れた。
あれ?もしや?と思って、知らせをよく見たら
19日1:00am-4:00am (18日の深夜です)、とな!!
えぇぇぇ!今かよ!明日じゃね〜のかよ!げげげ!!

しかし結局テレビは見れる状態で、ネットもほどなく回復した。

なんの意味もなくなった運動プランだが、計画を立てたのだから行ってみた。

ひさしぶりのRound1スポッチャ。川崎の閑散とした駅へ。
とりあえず昼を食おうとなったが、Round1内には食事する所がないとな。
周りにも1軒ファミレス的なものがあるのみ。
仕方なくそこに行ってみると、まずい和食ファミレスだった。この街にこの店。

やたら会員証を勧めて来るスタッフを次々と交わし、スポッチャ3時間遊び放題の勧めも断り
90分コースでいざスタート。
アーチェリーやゴルフやバトミントンやバレーやシューティングゲームやエアーホッケーなど。
餓鬼にまぎれて、頑張ったが、後頭部に頭痛。暑い。へとへと。
三十路の女には90分コースで十分だ。3時間コースなんて選ばなくて良かった。
そこから1500円ほどでカラオケ4時間半くらい。マッサージチェアのある妙な部屋で。
最後の方、あの頃検索の洋楽編で、イギリスにいた頃流行ってた歌手を色々見つけ懐かしむ。
CherとかS club7とかStepsとか歌ってみる。
ああ〜、Top of the Popsが懐かしい。あたしが一番歌いたいTerrorvisionはどこにもない。
あいつらのだったら、ほとんど歌えるのに。テキーラなら日本でもBGMでかかってたじゃん!

そして川崎駅で夕飯を食って解散。
妙な場所で妙な会だったが、変に印象に残りそうな一日でした。

No comments:

Post a Comment