1 Oct 2010

煙文化。

さて今日から煙草が値上がりですが
10日ほど前、タバコ屋に行ったら、前に並んでた女性客が100カートン買っていた。
段ボールです。30万円以上です。すごすぎる。
一体どのくらいでその100カートンを吸い終わってしまうんだろう。

アメスピはいつも色んなノベルティがあるのだが
今回はマグカップ二つもらった。アメスピ大っ腹!!


この頃の禁煙ブームに乗ってヤメる人や
恰好の弱者を見つけ、集団リンチのように愛煙家を追いやる人たちがいるが
「ヤメろ!ヤメろ!」と他人から言われてもヤメないんです。
言われれば言われる程、天のジャックなあたしはヤメたくなくなるんです。
そして流行りものが嫌いなため、禁煙ブームに乗りたくないと思うのです。
面倒くさい性格ですね。
でも煙草文化は無くなってはいけないと思うのです。
映画や漫画や小説やらに煙草シーンが無くなったら、変でしょ。
あたしにとっては、アルコールや炭酸飲料の方が無くなっていい存在なんです。
でもそれも文化から無くなったら変でしょ。

まぁヤメる時は急に何気なくヤメるものです。
昔はホテルでも電車でもホームでも飛行機でも店でもどこでも煙草OKだったし
それをみんなでブツクサ文句言う事はなかった。人間の心の変わり様。

まぁ非喫煙者には何一つ理解できないでしょう。
あたしに炭酸飲料のおいしさが全くわからないように。

No comments:

Post a Comment