18 Oct 2010

10月も後半ですね。

鼻ずるずる止まらない病の原因は、猫でもホコリでもない事に気づきました。
じゃあ何なんだって? さぁね。まだ花粉症と決めつけないでやって下さい。

1週間ほど前、あまりに晴れてて、暖かくて、気持ち良さそうなので
さすがに家に籠っていては勿体ないと思い、近所をぶらついてやりました。

久しぶりに川沿い猫のおっさん二匹に会いに。
なんだか二人ともちょっとスリムになられた感じ。


もうマグロの刺身を食えなくなったのか、OLさんがここのベンチでランチしなくなったのか。
まぁ相も変わらず人懐っこく「やぁ〜。待ってたよ。久しぶり。」と言わんばかり。

で、この川沿いにはまだ蚊がいて、大きな縞蚊がブンブン。
Tシャツで腕全開だったが、蚊は俺の血など見向きもせず
猫たちの耳の周りをブンブン。
蚊には、あたしの血が猫のよりまずい事、お見通しのようでした。

そこへ金髪外国人カップルが通りがかる。
そこに停まってる汚い船に乗り込んで行った。
おい!それ本当に屋形船か?騙されてないか? と思ったが無視。




あとこの前、スーパーマーケットでこんなもん発見。
食してみたら、想像通りの味でした。

No comments:

Post a Comment