13 Oct 2010

結果報告。

やってやりました。

ギリ午前ではなく、ギリ笑っていいともの時間に起き、
ちょいと整理をして、ホコリを隅々まで取り去ってやりました。
残念ながら今日は、鼻の調子が良かったので、すぐ鼻に効いたかは不鮮明。

収穫もありました。
ベッドの脇の棚の奥の普段手の届かないところを掃除したら
目覚まし時計1個、ライト1個、息子のオモチャ1個発見。掘り出し物です。



余談ですが、昨日今日で1冊の本を読みました。快挙。
あたしは小説も雑誌も漫画も、字を読むという行為をすると頭が痛くなりまして
それにすぐ飽きてしまって、全然次のページへ行く気がしない体質でして
また国語という教科でも、プライベートで読むとしても、読解力がないため違う風に捉えがちで
絵本や写真集といった字を読まなくてもいい物が好きでして
全く読書家ではないんですが
ちゃんと字で埋め尽くされている(六分の一は写真だったり、字も大きいものですが)
『本』と呼べる物を2日で読んだというのは、あたしにとって進歩です。
飽きず、頭痛もせず、何のこっちゃ途中でわからなくもならず。多分読解もできたはず。
なんとなく買った本で、まだ1ページも読まれてない可哀想な本たちを
これから少しずつ読めたら読んで行こうかと。飽きたらおしまいですが。
日本語のボキャブラリーを増やして行きたいと。辞書を片手に読んで行きたいと思います。



てな事で、実りある秋の2日間でした。まさに読書の秋に初めて参加できました。
ホコリ撤去の秋も充実。あとは食欲の秋となんでしたっけ? ま、いいや。

No comments:

Post a Comment