21 Nov 2010

至福のFriday Night。

19日の金曜日は兼ねてから休みを申請しておいた。
なのにプレオーダーの抽選はハズレ、一般発売も追加発売も2分以内に売り切れ。
チケットをゲットできないまま、ただの休みの金曜日になる事に…
という事でコーランでも読んで拝んでみるかと思ったが
やっぱ諦めきれず、どっかにチケット落ちてないかと探してたら
譲り隊の方がいたので、譲って欲しいと立候補してみたところ
どうぞどうぞと言われ、前日の木曜日になって奇跡的にチケット確保!!
休み取っておいて良かった!諦めずに信じて探して良かった!

しかしチケットは当日現地で手渡しということで、幾分心配もあった。
金を振り込むわけではないので詐欺ではない確信はあったが
会場に行ってみてその人が来なかったら、あたしはただショボショボ帰るだけ。
会場を目の前にテクテク帰るだけ。期待がボロクソになるだけ。
来てくれるかな〜と待っていたが、遅れるとのメール。向かって来てはいる、とちょい安心。
開演15分前に来はりました!
若い女子という事は知ってたが、ギャル風のイケイケとか態度悪い奴とか嫌だな〜と思ってたら
ものすごくいい子そうな子が目の前に。
それも寒い中待ってくれてたので、という事で3500円を3000円にまけてくれた!いい人!
それもそれもその子はお母さんと一緒に来てた!!
お母さんとイベントに来る20代前半の女子!絶対いい子!いい家族!
色んな人が抽選も一般発売などからも漏れた希少なチケットを
あたしってば格安でいい人からゲットー!!奇跡!!ラッキー池田!!


ということで行って参りました内村さまぁ〜ず5年目突入イベント!!


以前テレビ収録で来た事のあるうちから15分のディファ有明にて
客は1000人、出演者は豪華(好きなのばっか)、3000円の格安で参加!
席は後ろの方でしたが、オープニングは間近からウッチャン登場!
怪しい箱から3人出てくるサービス。でもその後はグダグダ。
いいのいいの。そのグダグダを生で観に来たんだから。客全員グダグダを観に来たんだから。
客層は若いのもいるが、やはり30代40代が多い感じでした。

第一部は内さまにゆかりのない若手芸人(9組)がネタをやり1位は内さまに出れる
チャンス大会が1時間ほど。(Twitter実況のつぶやきさんも最後ちょろっと登場)
私的に面白かった順位は①イワイガワ②インスタントジョンソン③キングオブコメディ。
ハマカーンが期待はずれだった以外は、好きな芸人さんたちが面白かったのでにんまり。
結局1位は客の拍手でキンコメに決まりましたさ。まぁ妥当。
でもキンコメ高橋は途中ネタを間違え、今野にマジで叩かれてた。
それも間違えたのを強調するでもなく、さりげなく強めに叩いて普通に進めていた。
それに気づかなかった客もいたかもしれないが、個人的にそこが一番うけた。
その後のトークでもその事には一切触れてなかったので、誤摩化せた気なのかしら?


第二部の前半は大好きな『東MAXランド』猫男爵をアシスタントにつけて。
知ってる人はわかるだろうが、グダグダ感がいつも満載なのです。
それも有吉さんは猫男爵で登場!久しぶりにあのメイク見た!生で見れるなんて!
東MAXがランドの支配人となり、商品をかけて3人vs1人で戦う企画。
「真剣白刀取り」「カップラーメン競争」「有吉とのあだな対決」「風船チャンバラ」以上かな?
こずるい支配人と必死な40過ぎのおじさんたちがオモロかった。
編集されててもいつもグダグダなのに、生でカットなしだと素晴らしくグダグダ。
猫男爵はちゃんと猫語も入れつつ、尻尾で猥褻に遊びつつ、
そっぽ向いてるのを誰か早く気づいてくれ〜オーラを出しつつ
パンツ一丁に猫耳で全くアシスタント仕事しないという活躍。
東MAXが名古屋に行かないといけないって事で1時間ちょっとで急に終わったけど
あと1時間はダラダラ観たかったなぁ。小遣いも欲しかったなぁ。

後半は鳥居みゆきの大喜利企画。
鳥居が次々とお題を変えて出し、困惑させられるおじさん三人。
途中座布団を運びに来たアシスタントの猫男爵も参加させられるはめに。
あっちこっちに振り回され、恥をかかされ、うまい棒を食わされるおじさん四人。
鳥居さんの頭の良さが見れる企画です。ちくわの向こう側見たかった。

そしてエンディングは腕を痛めながらオジサンたちがボールを会場に投げてました。
でもやはり前の方しかボールは届かず。三村さんが一番飛ばしてたな。



あっという間の楽しい楽しい2時間半でした。
こういうイベントってチケット取るの難しいけど
ほんと面白い人たち豪華な面々のお腹いっぱいすぎる時間が楽しめるからすごいよな。
高いお金出して単独ライブやら行くより、安くて楽しいんだから最高です!
普段面白いと思ってもなかなか笑えない体質だけど
ずっと笑顔かつ大笑いしちまったさ。内P・内さまはテレビの前でもいつも大笑いだけどね。
お客みんなが心から笑ってる感じが見れたし、ガッカリした人はいないはず!
そんな素敵な時間をもらえて、ほんと幸せでした。幸せ者です。


よく考えたら若手もベテランもY本勢が一人もいなかったな。
Y本の質より量が最近あだになってきてるのかな。ざまぁみろ、としか言えないが。

No comments:

Post a Comment