14 Mar 2010

必死にクロマニヨンズ。Heavy Night.

はぁ〜。ライヴから生還して参りました。

手術前から決まっていたライヴ。
クロマニヨンズMondo Rocciaツアー2回目。
@新木場studio coast。

術後2週間以上経っているし、医者も大丈夫じゃない?と言ってたので
わーい!わーい!と行ってきました。それも家から10分のとこだし。

行ってみたら、昔来たagehaっていうクラブのとこでした。
ライヴ会場とはちょっと違った感じ。
スタンディングだけどキャパもデカそうだし
そんな混み混みにならないだろうと踏んで行ったら大間違い。
広いとこに客ぎっしり。
クロマニヨンズ、最初の頃はチケットも譲りたい人いっぱいで
ギリギリでも取れたけど、最近ちゃんと自分で買っておかないと難しい。
満員まで客が入ってるし、なんかファン増えた?若者か?

ちょっと最近、イヤな夢を見たり、イヤな事考えちゃったりで
心がヤバい状態に落ちてたんで
始まって、ヒロトやマーシー見たら涙が出てきてしまった。
そんなの初めて。いや〜ん初めて。

今回は病み上がりなんでスタンディングでも、ちゃんと飛ばなかったよ。
乗りたかったけど大人しく聞いてたよ。えらい?

かなり後ろの方で人がぶつかって来なそうなとこをゲットできたけど
涙流したり、元気に聞いてたのは最初の方だけ。
だんだんと腰が痛くなり、空腹になり(遅めの昼にしたんだけど)
暑さと酸欠でクラクラしてきて、立ってるのが辛かった。
何も動いてないのに、立ってるだけで必死。
こんなの初めてだけど、あとどの位で終わるかな、と思ってしまった。
飲み物飲んでも空腹と目眩が取れず、やっと一旦終了。
アンコールまでの5分ちょいに、手刷りや壁のあるとこ移動しようかと
見回したが、みんな陣取られててミッチリ人がいて全然無理。
その場で1回座ろうにも、逆にクラッと来そうで我慢。
してるうちにアンコールが始まる。
あとちょっとと踏ん張るも、胃と脇腹にキリキリと刺すような痛み。
冷や汗出て来るし、深呼吸してもクラクラ続くしで
いよいよヤバいかなと思ったけど、動くと倒れそうだったので我慢。
するとタリホーで終演。
外!外!と歩き始めると、立ってただけなのに足パンパン。
なんとか外にでて、地べたに座り込みホッと一息。
危なかった。倒れるところだった。
やっぱり術後2、3週間じゃキツいね。朦朧としたライヴでした。

ゲロ吐いたり、気絶せんで良かった〜。
家が近くてすぐ帰れて良かった〜。

でも今日のライヴ、MCいっぱいで面白かった!
あとデッカいミラーボールが回るという珍しい光景も見れたし。
歌詞思い出せなかったとこ良かったし。
マーシーが珍しくかわいい踊り見せてたし。

次回は万全な健康状態で臨みます!
みなさんも術後は1ヶ月明けてからライブに行きましょう!

最後にRockな息子です。


It was The Cromagnons gig tonight.
Already more than 2weeks passed after an operation
and the doctor said it should be alright,
and went to Studio Coast where usually holds club events.

Recently I was bit down as I had bad dreams and bad thinkings.
When gig started I cried unintentionally.
Never happened in my life at gigs!

But after few songs my back got hurt and I got hungry.
I felt dizzy for heat and hypoxia, and getting hard to stand.
I didn't jump, just listening quietly, but it was hard.
I couldn't move as it was occupied near handrail and the wall
and I seemed to fall down if I sat in the place.
Then my side and stomach got achy sharply.
Thought how long more the gig lasts for the first time.
But I COULD stand it!
Quickly got out after the show and sat down on the ground.
Glad I didn't throw up or faint.

Anyway the gig was great!
I could see the rare scene which a BIG mirror ball played
and Marcy's cute dancing!

I will go with a perfect healthy body on the next time! 

The last photo is Pocco's rock style!!

2 comments:

  1. ブログにコメント頂いてありがとうございました。
    さっそく拝見しに来ましたよ!

    >今回は病み上がりなんでスタンディングでも、ちゃんと飛ばなかったよ。
    >乗りたかったけど大人しく聞いてたよ。えらい?

    えらいです!
    自分のためにも他人のためにも、グッと堪えられるのは凄く大人だと思います。
    体調が万全になった頃、きっとまた彼らはライブをやってくれますよ。

    ヒロトが歌詞間違えてたの、「くま」の時ですよね。
    「うるせ~!」とか言ってて、思わずニヤニヤしてしまいました。

    Rockな息子、カワイイ・・・というかカッコいいですね!

    ReplyDelete
  2. お。bambiさん、いらっしゃい♪

    やっぱライヴは健康じゃないとキツいっすね。
    座ってる聴けるコンサートならいいかもしれないけど。


    「うるせー!」って何回か昨日は言ってましたねw


    また遊びにきてやってください☆
    そちらも見に行かせて頂きます!

    ReplyDelete