28 Dec 2010

12月7日のRock Day。

この日はひっさしぶりにクロマニヨンズのライヴへ。@Shibuya AX.
あの日のライヴ以来のライヴ。
スタンディングへの恐怖を抱えたまま行ってきた。

何年か前のクロマニヨンズのライヴ、いやハイロウズだったか?
で出会った友達とまず昼過ぎに待ち合わせして、ちょっとダベってから向かおうと計画。
久しぶりのライヴにウキウキしながら、体力保つかドキドキしながら
意気揚々と渋谷へ到着。と思った瞬間!!
チケットを忘れてる事に気づく!!!ありえん!!!
バッグの中を必死に探すがない!だって入れた記憶ないもん!
机の上に用意した記憶はあるけど、バッグに入れた記憶ないもん!
「やってもうた〜!信じられない!あぁぁぁぁぁぁぁぁ…」

でも取りに戻るしかないので、友達には悪いが、急いで来た道を帰ることに。
待ち合わせを結構早めにしてたことが幸いし、ライヴには余裕で間に合う。
ダッシュで帰り、ダッシュでまた渋谷へ。とは行っても往復1時間ちょいかかる。
冬空の下、暑くて暑くてしゃーなくて、ジャケット無しで突っ走った。
そしてもう一度合流。

人生今まで忘れ物や落とし物はほとんどしない方なんだが、何かが狂い始めていた。
これは序章にしか過ぎない事を、数週間後知る事になるんだが
この頃、バイトの疲れと忙しさの加速に頭がてんやわんやしていて
そのうち何か大きなミスを仕事でするんじゃないかと思ってたが
まさかプライベイトの方で来るとは!正にやってしまった。

カフェでケーキを食いながら談笑。
いつもはクロマニヨンズや清志郎の話をするんだが、この日はなぜか終始サッカーの話。
出会って4〜5年経つが(一年に二度程しか会えてないのだけど)
色々共通の趣味趣向がある事に気づく。そして寂しくなりそうな話。喜ばしい話。

そしていざ会場へ。
おチビなあたしはスタンディングの場合いつも高い位置を探すのが大変。
だからって前の方には行けない。そんな体力はなし。
と思ったら、すぐにベストポジション発見。
手すりの外側の角という落ちそうなとこだが、真ん中でステージ全部よく見えた。
今回は少しだけ舞台に凝っていた。少しだけね。
2曲目くらいで肩と首が痛くなるが5曲目くらいにはなぜか消えてくれた。
アルバム通りの曲順にたまに昔のアルバムを散りばめながら進んで行った。
ジャイアント馬場宣言もあったが、俺には鶏ガラに見えるさ。
結果から言うと、今回はお見事ずっと大丈夫なまま、倒れそうにもならず 楽しめた!
まぁそりゃ手術から9ヶ月以上経ってるんだからね。はぁ〜良かった。
おじさん達のRockな響き、パフォーマンスはやっぱ最高です。
来年はもっと行けるようにしたいなぁ。

帰り道は真冬の到来を感じた。もうジャケットじゃなくてコートだな、と。
Kさん。もっと話したかったね。チケットを忘れる馬鹿がいけないんだね。すんません。


これは久しぶりに買った雑誌。本系は読まないんだけどね。だからまだ読んではいないさ。

No comments:

Post a Comment