4 Jan 2010

一番好きなスポーツはボクシングですが、なにか。My Favorite Boxer.

年末の話になるが
あたしの理想とするバカの手本である
浪速のロッキーこと赤井英和のボクシングが久しぶりに見たくなって
YouTubeさんで見ててんけど
赤井さんの最後のリングである大和田との戦い、
(あたしがドバイから帰って来る直前くらいになるんかな)
抜粋ではなくフルで映像をあんま見た事なかったんだけど
途中フラっとなるラウンドがあったりしたあと
セコンドで有名トレイナーのエディさんが
「赤井、どうした?赤井!」と、めっちゃ赤井さんの頭振っている。



そして7ラウンド目で倒れて立ち上がれなくなって
すぐ病院送りになり、脳挫傷で生死の境を彷徨い
80%の確率でダメだろうと言われながらも、すごい回復力で復帰し
下手ではあるが俳優としてやってらっしゃるわけだが、

エディさんが頭あんなに振ったらアカンかったんとちゃうかな?
と、動画で気づかされた。まぁでももちろんすごいトレイナーやけど。

ボクサー赤井英和は、かっこ良かったなぁ。
そんで、インタビューの話し方や声のトーンがロンブーの亮に似てるな
とも気づかされた。
マスコミに噛み付いてたインタビュー動画が見つからんなぁ。
あれ久しぶりに見たいのになぁ。


というあたしは、ただいま「どついたるねん」のDVDを探し中。
レンタル落ちとか中国版はあるけど、正規のめっちゃ高いんですけど!
あと竹中直人の「119」も日本でDVD見いひんねんけど、なんで??


I was watching a boxing game of Japanese boxer-Akai
in 1985 on YouTube.
He is my favorite boxer but he had to retire after this game
as he damaged his brain(Cerebral contusion?).
His trainer was Eddie Townsend who was very famous.
I watched full version of this last game for the first time
and realized that Eddie was shaking Akai's head
at the second at the middle of the game.
Maybe that made his brain more damaged, I thought.
well, even that's true, Eddie was a great trainer though.

After this game, Akai was sent to the hospital straight away
and the doctor said he would die with probability of 80%.
But he recovered by wonderful buoyancy
then he is now an actor for about 20 years.
He is a bad actor but was a cool boxer!

No comments:

Post a Comment