13 Jan 2010

Rock on the Birthday

3連休最後の日は、初めてのものを聞きに行った。
The Birthdayのライヴでござんす。



ミッシェルのアルバムは何個かあるが
The Birthdayはひとつもなかったので
バースデイ狂いの子に曲をもらっておいて
その子とその子のいつも一緒に行くというライヴ仲間と3人で。

今回はタワレコの30周年記念ライヴということで
他にもスカパラとかグレープなんとかさんとか諸々が出ていた。

スカパラも初めてだったけど、ロックの乗りでいいのか最初迷った。
ドラムの方が申し訳ないが痛かった・・。

そんでその他2バンドは観ずに、
外の廊下で1時間半くらいおしゃべりタイム。
やっとこバースデイの出番で、
前の方のモッシュ軍団のうしろくらいに陣取り。

A Happy New Yearって言ったね。
ギターの人イッテたね。
曲をそこまで聞き込んで行かなかったので
どれが盛り上がる曲か、どこでジャンプするのかわからなかったけど
日本に少ないちゃんとしたロックバンドというのは感じました。
友達はドラムの方にお熱で叫んでおりました。
意外に女の子の方が多いのにはビックリだったかな。
ハイロウズ・クロマニヨンズのライヴ会場では
男6.5 : 女3.5な気がする。

しかし、1年以上ぶりのロックなライヴは身体にきますね。
あと半月ちょいでまたロックするぞ!


I went to see The Birthday(Japanese rock band)
with its fan-friend last night for the first time.

It was 30th anniversary for Tower Record Japan
and there were other bands (Tokyo Ska Pradise Orchestra etc..)

I haven't been to Rock gig for more than a year
and my body was tired and painful after the gig.
Rock'n'Roll is wicked!  Live music is heaven!!!

No comments:

Post a Comment