19 Aug 2010

吉祥寺三昧。

7月半ばの話。

久しぶりに吉祥寺へ。女子会も兼ねつつ。そして途中でこんなの拝みつつ。


まずは珍しい店でランチ。ロシア料理。
小さく可愛らしい店内には女子がわんさかいた。
初めてピロシキとボルシチを食らう。
ボルシチって赤いのね。ビートルート使ってるのね。あれ苦手だけどこれは食えたわ。


そんで、高知の叔母の知り合いが東京で初個展という事で見に行ってみる。
とても素敵な作品たち。作家本人(シバタケイコさん)にも会えてご満悦。
グッズも色々作っていてすごい。月曜に会う約束を取り付け完了。


またぶらぶら吉祥寺散策。
結局、夕飯も食う事に。有名らしいラーメン屋で。
大盛りもタダだと言うので野菜大盛りにしてもらったら
もやしが山盛りで麺が見えず、麺に辿り着く頃には腹一杯。



3日後シバタさんと吉祥寺で夕飯にタイ料理を、と約束するも
東京出身にも関わらず、行き慣れない吉祥寺と前日行った下北沢を混同する始末。
何の疑いもなく下北に向かっていた。井の頭線に助けられた。が相当な遅刻。

シバタさんはさほど年が変わらないのに、お子さんもいて且つ精力的に働いている。
健康的な肌と、笑顔と、キラキラした目が幸せを滲み出していたように思える。
色々お話を聞き、お勉強になりました。タイ料理も喜んで頂けたようで良かった。

No comments:

Post a Comment