22 Aug 2010

東京の花火。Fireworks 2010.

8月14日土曜日。

今年も東京湾花火大会の季節なのです。
またまたうちから観賞するため友らが集まってくれました。
今年は総勢13名。また多方面から呼んでみた。
アニメーション会社からの友ら以外は、初参加組ばかり。
今回は食べ物を持ち寄り制にしてみました。

この日のためにベランダの大掃除をしたが、あまり床はキレイにならなかったし
暑くて嫌になったので途中で放棄。
家の中も雑巾がけして、買い出しもしたし準備万端。

夕方頃からちらほら集まり出し、紹介もできぬまま、みんな勝手にしゃべってくれてた。
なんか今年は何したってわけでもないのに、一人バタバタしてしまい
食い物もろくに食えず、みんなともゆっくり話せず、花火もあっという間に終わった。


相も変わらず間にそびえ立つ高層マンションが邪魔だったし、
向かい風だったのでフィナーレが煙でよく見えなかったなぁ。
ガリガリ君が人気で品薄と聞き、みんなガリガリ君好きなんだと思い込み
大量に買うも、あまりさばけず…。


皆さん、いっぱい買って来てくれたり、手作りもしてくれたりありがとー!!
あまり写真も撮れず、家主だけ頭こんがらがってたけど、楽しめたかしら?

No comments:

Post a Comment