4 Aug 2010

チョコの勧め。My chocolate.

言っておくが、ワタクシは大のチョコレイトマニアです。
はい。チョコホリックなわけです。
有名すぎる話ですよねぇ。

そんなワタクシが何年にか一度改めて旨さを感じるのが
ご存知『キットカット』。
もうコイツは永遠のチョコに登録済みです。自分の中で。

そんなチョコ博士がお勧めするキットカットのおいしい食べ方。
まずは溶けちゃうんで冷蔵庫で保存しとくよねー。
冷蔵庫から出したコイツの溝のとこで割っとくよねー。
もちろんパッケージから出さないままねー。
そして常温くらいに戻ったら食うよねー。

冷えたまま食ってもいいが、それだとチョコのおいしさは半減します。
常温で食うのが一番味がわかりやすく旨い!!

まぁ、これと言って特徴のない食い方だが
だからこそ旨いのである。
ちなみに変な味バージョンは博士は食いません。


余談ですが、昔日本と本場イギリスのキットカットを食べ比べた事があります。
甘さが全然違いました。日本のは甘さ控えめ。
でもオリジナルはイギリスなので、機会があったら皆さんも本場の食ってみなはれ。


余談の余談として。うちの母親はキットカットと言えず、キッカットと言います。


You know I'm a chocoholic.
My one of favorite chocolates is "Kit Kat".
I already registered it in chocolate of the eternity.

I recommend to eat Kit Kat as below.
Keep them in a fridge not to melt.
When you take it out from the fridge
you should divide it by a gap without opening a package.
Then eat it when it become the normal temperature.

You would notice sweetness is different when you have it cold.
I like to have it in the normal temperature.
By the way I don't eat strange tastes ones.
I only eat the original Kit Kat!!

No comments:

Post a Comment