20 Aug 2010

NYLON100℃ #35

7月18日。
吉祥寺と吉祥寺の間の下北沢の話。


ナイロンの#35公演『2番目、或いは3番目』を本多劇場に観に行った。

今回はKERAさんが結婚後初めて奥様・緒川たまきさんが出ている。
また長丁場の休憩挟んで3時間半くらいの舞台。
峯村リエと緒川たまきのデカ女にマギーのチビ男のバランスが良かった。
そして何より客演たちより、今回は劇団員がオイシイというか、主だったのがいい。
やっぱナイロンの人たちがちゃんと生かされてる芝居があたしは個人的に好き。
もちろん特に大倉ちゃんがと犬山さんと三宅さんが。
大倉さんのボケたお爺さん役ははまり役!!
毎回ナイロンの舞台は賛否両論と評されてるが、あれ何なんだろう。
客演で出てる人のファンが急にナイロン観ると、しっくり来ないのかしら?
そんな事を気にしてない感じに見えるKERAさんは素晴らしい。

是非今度トモロヲさんを使って欲しいな。パンクなおじさまとまた組まないかな。
ってか俺はもっと観てすぐ感想を書くべきだな。

No comments:

Post a Comment